› haruのウキウキ日記 › 匠やの姉妹店芋やのスイーツ

2017年06月11日

匠やの姉妹店芋やのスイーツ

匠やの斜め向かいにある和菓子店芋や

看板を見た時、居酒屋さんだと思っていましたが、
匠やのパンフレットの中に芋やが紹介されており、和菓子屋さんだと知りました。

ランチを堪能した私たちは、芋やでお土産を買って帰ることにしました。
店内に入ると、安納芋で作ったお芋スイーツばかりハート

皮ごと食べれるスイートポテトや芋羊羹、安納芋のソフトクリーム

芋ケンピ、鬼饅頭などなど( ^ω^)・・・





匠やの姉妹店芋やのスイーツ



私は鬼饅頭と芋ケンピを買って帰りました。

匠やの姉妹店芋やのスイーツ


おしゃれな鬼饅頭でしょ
生クリームを練りこんでいるのか、ほんのり洋菓子の香りです。


匠やの姉妹店芋やのスイーツ


芋ケンピは、いろんな味があり、私はきな粉味にしました。

砂糖不使用の芋ケンピでしたが、安納芋の甘さと
きな粉の香ばしさがたまりません。

匠やの姉妹店芋やのスイーツ


夫が8割ほど食べてしまいました。むかっ



Posted by haru at 11:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
匠やの姉妹店芋やのスイーツ
    コメント(0)