› haruのウキウキ日記 › ダチュラという不思議な花

2017年06月11日

ダチュラという不思議な花

職場の入居者Nさんを、ベランダのほっとガーデンに
連れて行ってあげたくて、今朝6時に、職場に行きました。

勤務時間はなかなか時間が取れないため、休日の早朝に
お誘いしました。

Nさんは、とっても花が好きな方で、花を見ている表情は
いつも幸せそうです。

数か月前から、腰痛がひどくなり自分で歩くことがままならず
今は車いす生活となってしまいました。

車いすを押し、ガーデンに出るとNさんは、両手をいっぱいの広げ
朝の空気を胸いっぱいに吸い込みました。

「さわやかで気持ちいいでしょ」というと「とっても気持ちいいわ」と

二人で、草取りをしました。
Nさんは本当に楽しそうで、笑い声も響きます。

ダチュラという不思議な花


二人で記念写真も撮りました。

そして、ガーデンに咲いていたダチュラの花を見て大はしゃぎ

つぼみが…不思議な形なんですよ

ダチュラという不思議な花

上から見るとバラのよう

ダチュラという不思議な花


クリンクリンのモミ毛みたいなのが可愛いでしょ

ダチュラという不思議な花


ダチュラ
別名「エンゼルトランペット」

今朝、わずか1時間でしたが、私もNさんもとっても幸せな時間を過ごしました。

ダチュラという不思議な花



Posted by haru at 19:10│Comments(2)
この記事へのコメント
ダチュラ 不思議な蕾初めて見ました
今度実物を、観察しますね〜(^-^)/
Posted by fuko at 2017年06月14日 17:19
コメントありがとうございました。
今朝、ほっとガーデンのミニトマトの実を発見しましたよ。
Posted by haruharu at 2017年06月14日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダチュラという不思議な花
    コメント(2)