› haruのウキウキ日記 ›  › スーパーばあちゃん、ディズニーシーを満喫

2018年04月26日

スーパーばあちゃん、ディズニーシーを満喫

さて、二日目は晴天に恵まれました。
母は、初めてのディズニーシーです。
もう1泊するため、まる1日楽しむことができます。
朝から夜まで
しかし、87歳の母の体力を考えて、ゆっくりと無理せずに回ることにしました。

スーパーばあちゃん、ディズニーシーを満喫

シーに入ってすぐにデッカイ地球儀が・・・

なんと、妹と姪が持ち上げようとしています。

「重い! 重いよ~!」という声に
「私も手伝ってあげる~」と母が近寄ってきました。にっこり

スーパーばあちゃん、ディズニーシーを満喫

シー初体験の母  ワクワクドキドキの連続だったようです。

まずは、ショー鑑賞券を使い、特別席で① ファッショナブル・イースター

スーパーばあちゃん、ディズニーシーを満喫

目の前をミッキーさんやドナちゃん達が走り回り踊りを踊る、夢のような時間でした。

昼食まで少し時間があったので、次に行ったのは、②海底2万マイル
潜水艦に乗り込み、海底を探検
また騙されるんではないかと、ドキドキしましたが、怖くなかった元気

そして、予約しておいたレストランへ
マゼランズ

豪華な雰囲気の中で、ゆったりとした食事を楽しむことができました。

スーパーばあちゃん、ディズニーシーを満喫


スーパーばあちゃん、ディズニーシーを満喫

美味しい料理には、美味しいお酒でしょハート

昼間から、ビールやワインを飲みました。(幸せ)

お腹いっぱいになり、お酒のせいでフワフワと少し気持ちもよくなり

ゆったりを座って、ショーを見たいねと言うことで

マーメイドラグーンシアター

始まりを待つ母は、少しうとうととし始めていましたが、
宙を舞うマーメイドの美しさに、目を見開き、「すごい!」の連発

良かったね。またまた夢の世界に入り込みました。

次は、⑤シンドバット・ストーリー
そして⑥インディージョーンズ


母は、インディージョーンズも怖かったようで( ^ω^)・・・

最後の急降下する時に撮られる写真には、頭のてっぺんしか映っていませんでした。(笑)

夕方、冷えてきました。

夜のショー「ファンタズミック」まで、まだまだたっぷりと時間があります。

アウトオブシャドーランド
で、ミュージカルショーにうっとりしました。

最後に一番楽しみにしていたショー
ファンタズミック



スーパーばあちゃん、ディズニーシーを満喫

スーパーばあちゃん、ディズニーシーを満喫

夜のハーバーに音と光のショー

綺麗!感動!の連続でした。


やはり、ディズニーリゾートは、夢の国ですね。

何度言っても、また行きたくなります。

今度は、夏休みに孫たちとディズニーに行きますよ。

私も、87歳になっても、ディズニーランドに行けるかな?








同じカテゴリー()の記事画像
東京ディズニーランドに行ってきました。
お釜神社って知ってましか~
百年草で女子会
足助のアオサギ
中馬のお雛さん
足助 マンリン書店 蔵の中ギャラリー
同じカテゴリー()の記事
 東京ディズニーランドに行ってきました。 (2018-04-25 20:10)
 お釜神社って知ってましか~ (2018-03-06 23:15)
 百年草で女子会 (2018-03-05 08:42)
 足助のアオサギ (2018-03-04 21:24)
 中馬のお雛さん (2018-03-03 17:11)
 足助 マンリン書店 蔵の中ギャラリー (2018-03-03 15:59)

Posted by haru at 11:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーばあちゃん、ディズニーシーを満喫
    コメント(0)